東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

かわいくなくても旅に出ろ

f:id:radiocircle-fam:20140602210813p:plain

 

月曜日⁈知らん‼︎みんな月曜日嫌いなんやろ‼︎‼︎楽しくなる話します‼︎

 

てっとりばやく楽しくなるには、旅!

 

って言っても、うちは遠出にあんまり興味がなくて、いまだに鎖国状態(海外行ったことない)やから、海外旅行ってちょっとよくわからへん。

 

てかそもそも、人の脳みそさえあれば宇宙にだって行けるんやし、別に行かんでもよくない?

って昨日東京に出張で来ていた父に言ったら「あかん!海外行け」って言われた。雑。

でも、ちょっと怖いしお金もないって言ったら「わしが出したる」とか言ってたけど次に会うときには忘れてると思うんでここに書いておく。言いましたね!言いましたからね!!

 

で。もし行くなら、どこだろ?

 

 

1.インドでタージマハルを見る

 

f:id:radiocircle-fam:20140602210911j:plain

 

高校の頃、教科書にのってためちゃくちゃ綺麗なタージマハルの写真に感動して、家に帰ってすぐお母さんにここ行きたい!って言ったら「インドは危ないからあかん」と言われる。でも話聞いてたらほんまに怖い。500人に1人の確率で存在すると言われているウルトラチキンなので恐怖が勝ち、一気に冷めてしまう。この前も美容師さんにインド怖いエピソードを聞いた。でも見てみたい。

 

 

2.フィンランドスナフキンを探しに行く

 

f:id:radiocircle-fam:20140602210945j:plain

 

おそらくムーミン村があるであろうフィンランドで、ムーミンっぽく振る舞うことでスナフキンを呼びよせる。しかしムーミン村以外のことはあまり知らないので困った。

 

 

3.スペインで寝る

f:id:radiocircle-fam:20140602211011j:plain

 

スペインはなんとなく気になる。しかし紫外線も気になる。情熱の国に丸コゲにされる気がする。

 

 

 

4.スイスでおじいさんに教わる

 

f:id:radiocircle-fam:20140602211038j:plain

 

スイスの意味もなく広い場所に行きたいそこで寝たい。書くことがなくなってきた。文章力や知識が足りないのも世界知らなすぎるからなので、その辺はおじいさんに教えてもらうことでカバーしていく。

 

 

いまんとここんな感じだ、やっぱりよく分からない。

行くとしたらピンとくるとこにしよう。

 

あと脳内で宇宙に行けるっていうのは、イメージの果てにたまに覗けるってだけ。最近はその情景を知ってしまったので、ただの画像を見てる気がする。

 

じゃ