東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

9月4日 アマガミネードの中心で

 

9月3日

 

目覚ましのアラームで目を覚ます。今日は目覚まし通りに起きることができたようだ。前日疲れてそのまま眠ってしまったため少し体に疲れが残っている気がする。髪の寝癖もひどい。10分くらいごろごろしてからベッドを降りる。干しっぱなしのタオルと下着を取り風呂場へ向かう。シャワーのノブをひねり少しだけぬるいシャワーを浴びながら今日これからの予定を考える。……………。まずは大学へ行かなければならない。すぐにシャワーを切り上げる。体を拭いて、髪を拭いて、でも髪を拭くのは軽く。下着を身につけ部屋へ戻り、干しっぱなしのタオルで髪をしっかりと拭く。家を出なければいけない時間まであと1時間半。私は髪は軽く乾いてからドライヤーで乾かすので少しの間そのまま。髪が乾くまでの間に部屋の掃除をする。午後に友達が遊びに来るのでなるたけきれいに。そして出来るだけ場所をつくるように。食器を洗うのは諦めて流しにまとめ、スーパーの袋にゴミをつめる。1時間かけても最後までは終わらず、帰ってからも少しだけ掃除をすることにし、ドライヤーで髪を乾かして部屋を出る。

 

大学に着き友達に会う。そしてそのまま用事。午後までかかると思っていたけれども11時半までに終わる。そのまま友達数人と学食で昼ご飯を食べ、そのままそこで会話。そのあと他のサークルの部屋で時間をつぶす。

あまりにも暇だったのでトミーとスマートフォンのアプリを適当にダウンロードして遊ぶことに。私のダウンロードしたものはどれもたんたんと指示をして待つものだったのですぐに飽きた。けれどトミーがダウンロードしたものは面白かった。それも指示を出すだけのもので、世間で『クソゲー』と呼ばれるようなものではあった。しかしゲームの内容がシュールで私とトミーのツボを的確に突くものだったのもあり何度のコンティニューを繰り返した。そうしているうちに午後に待ち合わせていた友達がやってきて、その人ともう一人来た友達と一緒に他のアプリをして、その後、サークルの部屋から出た。

 

友達と今日は『シャークネード』というサメの映画を見ることにしていた。私の最寄り駅から家へ行く道、いつもは曲がるところを今日は通り越してレンタル店へ。シャークネードを探すと準新作の棚に並んでいた。「準新作はさすがに高い」私と友達はシャークネードを諦めて他の映画を見ることに。結局借りたのは『メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス』『ジュラシック・シャーク』『名前のない少年、脚のない少女』の3本。最初の2本はサメ映画。もう1本は私の趣味。サメ映画は、いわゆる『クソ映画』ではないかと思いながらもあえて借りた。そのあとお菓子を買ってDVDを見るために私の家へ。

映画はどちらも納得の出来で2人で何度も唸りながら見た。サメ映画を見終わってからは友達が学食で話していた『アマガミ』のアニメを見ることに。アマガミアマガミでお互いに高校のときのことを思い出し、こっちもひたすら唸りながら見た。その後2人でバイナリー・オプションとFXを調べてまたひたすら唸る。そんなことをしていると11時近くになり、時間も時間なので解散。友達を駅まで送りながら軽く話す。駅に着いて友達がPASMOにお金をチャージ。お互い手を振って別れ、来た道を引き返す。

家に帰り机の上を片付けてそのままベッドに入る。お風呂は明日にしようと思い、抱き枕の代わりにしている枕を抱きしめてそのまま眠った。

 

 

投稿が遅れました(2014/09/05/19:52)