東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

紙魚

 

 

ふとテレビの横に目をやるとMがお土産でくれたMELON TEAが目に止まった。海外のお土産特有の雰囲気を醸し出しているそれは、飲む勇気がなかなか出ずもらったときにMに一緒に飲もうと提案したのだが断られ、その後ずっとそこにおいてあるものだ。パッケージが特徴的で、MELON TEAの文字の隣にスイカのイラスト、脇には小さな文字でTHE MELONと書かれている。ここまで情報量が増えないパッケージも珍しいなと思う。これを書き終わったらすぐに寝ようと思うのでまた今日も飲みはしない。またMが来た時には今度こそ一緒に飲もうと思っている。その前に誰かが来たらその時にはその人と。

 

古本などに時々付いている小さな虫の名前を『紙魚(しみ)』というらしい。紙の魚と書いて紙魚。優しいし澄んでいるし、なにより美しい名前だと思う。今後誰がに話す機会も無い(それ以前にみんな既に知っているかもしれない)ことだからここに書いておこうと思う。