東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

国道を車が走る

 

ついこの間掃除をしたばかりだというのにまた部屋が散らかっている。片付け方は身についても散らかさない方法についてはあまり考えてこなかったからだろうと思う。使ったら片付ける、みたいなものではなく自分なりのリズムを見つけることができていないからなんだろう。

 

先ほど探し物をしていたら数冊の本が出てきた。それを本棚に戻しつつ読まずに積んでいる本を数えてみると思っていたよりもかなり多かった。もしかしたらかなりの量があるんじゃないかと思っていたので驚きもあきれもしなかった。とりあえず読もうと思ったときに読もう、くらいに思っておくことにする。

 

体調を崩しそうな気配を感じて日付が変わる頃に風邪薬を飲んだ。手がやたらぽかぽかしたり頭のこめかみの周辺がほわほわしたり、もしかしたら風邪かも、になる前のサインがそれで、それがさっきまであったのだ。薬を飲んだから気分がよくなったのかすぐに効いたからなのかよく分からないがとにかく今は気分は元に戻った。風邪の引き始めになる前の段階いにまで注意をするようになったのは、そういえば1人暮らしを始めてからだ。

 

ようやく眠くなってきたので寝る。もっとしっかりと眠るようにしなければ。

惰性ではない睡眠が必要だ。