東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

良く晴れた木曜日の午後に日差しの差し込む部屋でホットケーキが食べたい。

 

 

眠れないので今日のブログを書くことにする。

さっきまでベッドの中で睡魔を待っていた。ちょっと前までは20分もすれば眠ることができたのだが体内時計が狂ってしまったせいか1時間経っても眠れない。3時を過ぎると窓の外からは車の音が聞こえてくる。家の近くを少し大きな国道が走っているからこの時間くらいから少しずつ騒々しくなっていく。もう少し待てば新聞配達のバイクがやってくる。新聞配達員たちのすごいところはバイクの音はさせても決してポストに投函する音はさせないというところだ。眠れないときに配達員のバイクの音を聞くと、今回こそは階段を上る音を、ポストに新聞を入れる音を聞いてやろうと耳を澄ますのだがいつも聞くことができない。

あまりにも眠れないのでパソコンをつける直前まではスマートフォンである人のブログを見ていた。そのブログは数ヶ月前に見つけたもので、初めて読んだ時から私のお気に入りだ。ブログの記事はどれも何度か読んだことのあるものばかりなのだが、記憶を思い返して今この気分のときに読みたいのはあの記事だな、と考えてそれを読む。最近はそれもあまりしなくなったが、その代わり新しくいくつかのブログを読むようになった。先程のブログの人がフォローしているブログが記されているページの人たちのブログだ。そのページから飛べるブログは3分の1より少し多いくらいはもうリンクが繋がらなくなっていたが、それでもまだいくつかは繋がった。それらのブログはどれも私が好むような内容で、見つけてからは時々見にいっている。

 

 

見てみたい映画。


害虫(2002) 予告編 - YouTube

週末にでもDVDを借りようと思う。