東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

旬のトピック

 

ここ最近は昔読んだ本を再読している。どの本も読むと感じ方が変わっていたり別の見方が見つかったりして面白い。感覚という目に見えないものの変化の方が体の変化よりもはっきり分かるようになってきている。身体的な成長に一区切り付いたのだなと思った。

はてなブログには旬のトピックというものがある。私もあまり詳しくは知らないけれど、ようは毎日更新される流行ワードみたいなものでそれに沿った記事を書く人もいる。ブログに書くことが思いつかないときにはそこからお題をもらおうと考えているのだけれど、私と旬のトピックは相性が悪いらしく書きたいものがない日に限って書けるトピックではなかったりする。今日は書く内容がなかったので旬のトピックからお題をもらおうとしたのだけれど肝心のお題は綱島温泉で会いました」だった。綱島温泉に行った事はないし名前も今初めて知った。こればかりはどうやっても書けない。できることなら書くことがない日に私の趣味嗜好に合う旬のトピックが来てほしいのだけれどもそれはきっと難しいのだろう。

 

 

最近読んだ本。

真夜中の五分前―five minutes to tomorrow〈side‐B〉 (新潮文庫)

真夜中の五分前―five minutes to tomorrow〈side‐B〉 (新潮文庫)