東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

ようやくほんとの走り出し

 

2017年6月22日(木)

8時過ぎに起きた。全然スッキリしない目覚め。寝るのが遅すぎたんだと思う。急いでスーツに着替えて大学へ。生協で合宿免許のことを聞いた。担当の人の説明がおぼつかなくて不安になった。入れる日か終わる日を基準に決めたかったから生協のホームページで検索できるか聞いたら分からないと言われた。前に説明してくれた人はいま空いてるいいところを教えてくれたりしたんだけど……。いま思うといい人に当たっただけなのかもしれない。

そのあとはエントリーシートを書いて移動。代々木で説明会。

帰りにレザークラフト用の道具を見て回った。一つ一つバラで買うと高いから初心者用のセットの方がよさそうだ。最初に作るのはパスケースにした。複雑な工程はないし縫い方の練習もできるし手頃なところだと思う。あと、定期を剥き出しで使うのをそろそろやめようと思ったっていうのもある。

そのあとは図書館に寄ってレザークラフトの本を2冊借りた。帰り道、知人のランニングアプリの記録を見ていたら発見があった。私の走るペースは普通よりも早かったみたいだ。今まで距離を走れなかったのはこのせいだったのでは……?と思い、家に着いたら早速着替えて走りに行った。いつもの3分の2のペースを意識したら格段に走れるようになって驚いた。走りについての下調べが足りなかったのかもしれない。

そのあとは夕飯を食べた。献立は卵かけご飯、野菜スープ、スペアリブ。スペアリブはこれで最後。お風呂から上がったらパソコンでレザークラフトの入門セットがないか調べたり本を読んだりして過ごした。そのあと明日の予定を確認して歯を磨いて寝た。ベッドに入ったのは1時過ぎだったと思う。

 

最近読んだ本

革の技法  楽しむための基本集

革の技法  楽しむための基本集