東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

いろんなものを新しく

 

2017年7月8日(土)

9時頃起きる。着替えて爽健美茶を飲む。あまり食欲がなかったので朝ごはんは食べないことにした。

パソコンでレザークラフトの調べもの。バインダーを開いてこの間作ったときの問題点と改善点を書き出す。構造を少し変えてパーツを2つ無くした。今日と明日で準備を終わらせて来週中には一段落、できれば完成させたい。試験期間に入る前にどこまでできるだろう。

部屋が散らかりすぎて作業のスペースがなかったので片付けることにした。道具類をケースにしまい、投げてあった洗濯物を洗う。洗濯物は外に干した。

遅めのお昼ご飯としてカツ丼を作った。味付けに使っためんつゆが多かったのか、かなり濃い味になってしまった。

ラジオを流しながら完成予想図をもう一度書いていく。縫う部分を少し変えた。仮の設計図を完成させた頃には夕方だった。

スーパーに買い物に行く。ラム肉とバターを買った。

新しいシューズを履いてランニングへ。いつもより走りやすくて50分も走っていられた。どのくらい走れたんだろうとアプリを開くと、測定がスタートしていなかった。最近スマホの調子が悪い。こんなに長く走れたのは初めてなのに……。走れる距離がどんどん伸びている。1日1日長くなっていて自分でも驚く。どこで止まってしまうか分からないけど、10kmは余裕で走れるようになりたい。まずは一時間走れるようになることを目標にする。

帰ったらヨガマットを敷いて筋トレ。背骨が守られてあまり痛くなかった。これはいい買い物をした。

夕飯はラム肉のステーキ。美味しくできた。お風呂に入ってパソコンと読書。ツイッター言の葉の庭が放送されていることを知る。途中からだけど録画した。1時半頃ベッドに入る。疲れていたのかすぐに眠れた。

 

最近読んだ本

ラブコメの法則 (集英社文庫)

ラブコメの法則 (集英社文庫)