東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

早めに寝たい

 

2017年6月13日(金)

7時頃に起きたのだけれど眠くて眠くて二度寝。三度寝。四度寝までは……どうだっただろう。とにかく何度も寝た。でも寝苦しくてすぐに目覚めてしまう。浅い夢特有の現実の延長線上のような夢をいくつか見た。覚えているのは一つだけ。いつも出席カードを配りに来る人と教授が話している様子を見ているだけの夢。それを見て起きたら8時過ぎ。一瞬諦めようかと思ったけれど、夢に出てきた二人のことを思い出してベッドから頑張って出た。生きている人が夢で導いてくれる場合って夢枕とはちょっと違うよな、なんて言えばいいんだろう。ギリギリだったからだいぶ急いで支度した。スマートフォンの充電を忘れていたので繋ぐ。身支度の10分くらいで20%まで充電できていた。これなら大学までの暇つぶしにはなるだろう。

電車の中ではブログを書いた。駅から大学まで歩くときには周りを歩いている人の定期入れやバッグを何となく観察。革のものを見つけたら頭の中でどんな構造なのか想像してイメージトレーニングした。下準備や針の通し方が違ってもその型にするための構造は布製品と同じだから一応理解できた。ただ、どの製品ならどの道具で溝を引くのか、といった判断ができなかったから道具の使い方をもう一度読む必要がありそうだ。

授業は一限のみ。内容は聖書解釈や宗派ごとの違いについて。

大学が終わったら家に戻ってスーツに着替えて選考へ。軽く話してから筆記試験。

そのあとは渋谷の東急ハンズレザークラフトの入門キットや道具を見た。土日は講習があるそうで興味を惹かれたのだけど、扱う革の色が好みと全然違っていたから申し込みはしなかった。

家に帰ったらパソコンを開いてブログの更新。そのあと着替えて走りに行った。昨日いつもより長く走ったせいなのかすぐに身体が重くなった。走り終わったときの距離は昨日より少し短かった。私が住んでいるところは信号が多いため、いつもスタート地点とゴール地点だけを決めて信号任せで走っている。青ならまっすぐ、赤なら曲がる、そんな感じ。だからどれだけ走るという目標が立てづらい。近くに広めの公園とかがあればいいのだけど。家に戻ったら筋トレ。そういえば最近は姿勢がよくなってきた気がする。効果出てるのかな。

夕飯はご飯、目玉焼き、ソーセージ、野菜スープ。作り置きがないから追い詰められてきてる。

お風呂にスマホを持ち込んでネット将棋。対戦成績は2勝1敗。1級の人に勝てたのが嬉しかった。そのあとは考え事をしながらぼーっと浸かっていた。上がったあと時計を見たら11時半。たしか9時半ごろ入ったから、2時間も浸かってたみたいだ。久しぶりの長風呂。

Amazonで買い物。レザークラフトの道具とは別のもの。明日には届くらしい。無料クーポンの抽選に参加するため、初めてAmazon musicを聴くことに。とりあえず一番上に出てきたプレイリストを開く。『Rollin`Rollin`』が入っていたから聴いた。他にはどんなのがあるんだろうと思い、下にスクロール。一番最後に『キッチンへようこそ feat.ACO』の文字が! なんだか嬉しくなって何度も聴いた。これは友達に勧められてすごく気に入った曲。あと、前から探していた曲もその人が歌ったものだって分かって驚いたりもしたんだった。

1時過ぎ、そろそろ眠気に負けそうな気配。お風呂から上がった辺りからぼんやり眠かったのだけど、ここへ来てかなりつらくなってきた。歯を磨いてベッドに入る。今日走った時すぐだるくなったのって寝不足で回復しきれなかったからなんじゃ…って思いながら寝た。

 

最近読んだ本

 

広告を非表示にする