東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

みかこさんのテルミンを求めて

 

こんにちは、木曜日担当の土井です。

 

最近ブログが遅れがちになっていけませんね。このままだと金曜日担当になってしまうんじゃないかってくらいです。今回遅れたのは寝落ちしたからなんですが、寝落ちしてなくても書くことがなくて遅れていたように思います。最近テストばかりで書くことがないんですよね。

だから今回は私が最近欲しいものを書いていきますね。

 

まずはこれ、ロシア発祥の電子楽器テルミンです。

プレミアム・テルミン

プレミアム・テルミン

 

 私は別に楽器はしないのですがこれは興味があるんです。何がいいかというと演奏している時の演奏者の姿です。あのシュールな演奏風景が何度見ても好きなんです。

ちなみに演奏風景はこんな感じです。


竹内正実 (テルミン奏者) - YouTube

 

 

次はこれ。今日マチ子さんの『みかこさん』です。

みかこさん 1巻 (モーニングKCDX)

みかこさん 1巻 (モーニングKCDX)

 

以前今日マチ子さんの絵を見かけてから気になっていたのでテスト期間が終わったら読めたらなぁと思っています。

もうすぐ『いちご戦争』が発売なのでそれも読みたいな、とは思っています。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

とここまで書いたのが今日の11時過ぎ。そこからアップロードを忘れて今また書いてます。

 今は23時54分。もうすぐ金曜日すら終わります。ここま書いて思い出したのですが私が今欲しいものの一番は何かというとメガネなんです。朝起きてからどこにも見当たらず、家に帰った今も私の顔にはメガネはありません。もし見つかっても最近度が合わなくなってきているのでやっぱり欲しいです。そんなわけで欲しいものの話でした。

 

おやすみなさい。