東洋大学白山ラジオサークル「FAM」

こんにちは。東洋大学白山ラジオサークル「FAM」のBLOGです。

植物図鑑を何冊か

 

2017年7月4日(火)

8時過ぎに起きる。エアコンが止まっていた。そういえば一度起きて止めた気がする。今夜は設定温度をもう少し高めにしよう。朝ご飯を食べたら大学へ。

授業は現象学と徳について。終わったらバイト先へ。

途中でGUに寄って、バイト用の白のポロシャツを買った。

後片付けのとき社員さんがリンゴジュースをくれた。喉が乾いていたので嬉しかった。駅に着く前にほとんど飲みきった。帰りの電車の中で、白山神社に行き忘れていたことに気付いた。明日は行こう。

家に着いたらお風呂に入って髪を乾かしてベッドへ。ドライヤーをかけてすぐ横になるのはやめた方がいいのだろうけど、とにかく眠かった。もうすぐ2時だった。天井の照明を消して机の隣のライトをつけた。Twitterを見ていたら電子書籍のセール情報が流れてきた。興味があるものを買っていったらそれなりの数になった。樹木や花の図鑑が96%OFFで100円で買えた。いつ見るかは分からないけどいい買い物だったと思う。一冊間違えて買ってしまったのでAmazonで返本の手続きをした。電子書籍でも返本できるということに驚き。

そのあとはダウンロード終了まで本を眺めて過ごした。本当はさっそく読みたかったのだけど、明日に響くし、なにより眠かったのでやめた。ダウンロードが終わったあと、Kindleを置いて横になったのは覚えている。でもそのあとの記憶がない。いつの間にか寝ていたみたいだ。

 

最近読んだ本

 

ウエハースの椅子 (新潮文庫)

ウエハースの椅子 (新潮文庫)